coLinuxを試してみた

ここ1ヶ月ぐ1らい自宅でDebian-Onlyでしたが、やっぱりWindowsが使えないと色々と不都合があることが発覚。
そんなわけでWindowsXPをホストOSにして、coLinuxを動作させてみることにしました。
SubversionとかApacheなどは、基本coLinux上で動かすということで。というか、Linuxでやれるものは全部Linuxでやって、XP環境では必要最低限のことしかやらないようしたい。あくまでLinuxメインということで。


coLinuxで動かすのは、当然Debian(Sarge)。
で、実際やってみたところネットワーク設定のところでつまずいたものの、結構スムーズにできました。
これも有用な情報を提供している先人の皆様のおかげですね。多謝。

<参考にしたサイト>
http://www.geocities.jp/error_storm/ ←はじめに見たサイト
http://hyamada.ddo.jp/colinux.html  ←一番見たのはココ(Debianベース)
http://scratchpad.fc2web.com/colinux/install/←ネットワークが特にわかりやすい


まだ少ししか使ってないのでなんとも言えませんが、感触的には良い感じ。
これからしばらく使ってみたいと思います。